ま、いっか。

天邪鬼なアヤツと、散歩したりスタジアムへ行ったり。

散歩からの野球観戦

いつものルートでパトロール(散歩)を。


まずは、アヤツが必ず立ち止まる踏切から。猫は…どっかに行っちゃったっぽいですね〜。


んで、そろそろ移転OKなバイキンマンミュージアムを通過して


ツクシの様にニョキニョキっと伸びつつあるビルを眺めながら、海沿いをテクテクと。

アチコチの梅が満開になってって、特に臨港パークの紅梅が綺麗綺麗。

F横のマラソン大会を眺めつつ、リンクが無くなった赤レンガを通過して、お弁当屋さんの横から関内方向へ。

エルウッドっぽい方がシャウト(ジェイクはどこ?)する日本大通りから、無料公開してた開港資料館で古の横濱を満喫。


私には単純に『へ〜ふ〜ん〜そ〜なんだ』ってな地図でも、アヤツにとっては色々と大発見があるらしく。


ほらほら、ここって今はあそこのトラ猫がいる家の所だよ。


ってな感じに具体的に説明をしてくれるので、今の場所が特定出来て面白い面白い。

でも、小学校の時に『たった4杯で』って教わってたけど、写真には8隻の船が。なんで? ねぇねぇ、なんで?

秋になったら、ココのタネマルを拾って家で栽培してみよっと。


んで、そのまま野球観戦へ。

家でネット観戦でも良かったのですけど、やっぱハマスタ近くで観たかったので。


まだ2月なので、アレコレ言うつもりはありません。飯田君も頑張れぃ!

ただ、まずは3月末の開幕戦に向けて、ベテランから新人まで切磋琢磨(サバイバル)して勝ち抜いて来てね!


外野の入口がスロープ化されるっぽいですね〜ココからもブルペンの音が聞こえるかな?


んで、CSと同時並行なイベントまで208日だそぉで。


どっちのチャンネルに合わせるか、アヤツと争奪戦かなぁ〜ね!