ま、いっか。

天邪鬼なアヤツと、散歩したりスタジアムへ行ったり。

心地良い、うたた寝。

今日もアヤツのトコへ。


今夜のディナの買い物袋を両手に持ちつつドアを開けると、いきなり猫達が足下に集合。

年柄年中ハロウィンしてたいっぽくて


何かくれぃ! さもなければ、遊んでくれぃ!


ってな大合唱が。

続いて、グルグルと足に頭を擦り付けて来たり、爪を立ててジーンズを引っ掻いてアピール合戦が。

部屋の中に入りたいんだけどカバディされちゃってる感じなので、頭や首筋をナデナデして落ち着かせつつ猫達を避けながら千鳥足でリビングへ。

ベランダの窓とレースも開けて、ソヨソヨっとした風を部屋へ入れつつ掃除を。

モップで追い掛けっこしたり、片付けたい段ボール箱に入ってヲテンバしてる猫達と1時間近く格闘戦。洗濯機もグルグルっと回しちゃおっと。

一通り終わったトコで、テレビのリモコンをポチっとして(あれ? 何ch?)広島のデーゲームを観戦開始。


リビングにあるテッドに寄り掛かりつつ、学さんの解説を聞きながら…って、いつの間にかウトウトと夢の中(現実逃避)へ。

そしたら、すかさず


ドスン!


って、お腹に飛び降りて来て私がウトウトするのを許してくれない猫達。

その度に飛び起きて、画面越しに応援を再開するのですケド…あららん。

でもでも、ココからココから〜って言いつつ、また夢の中へ。


夕方までこのままウダウダしちゃおっと。

んだから、早く帰って来てね。

あ、ニンニクを忘れたので、隣のスーパーで買って来るよぉに。