ま、いっか。

天邪鬼なアヤツと、散歩したりスタジアムへ行ったり。

次の動作に意識が高い大和君

昨日はドバ〜っと雨が降ってる中を、長靴姿でアヤツのトコへ。


玄関のドアを開けると、猫達が大集合して飛び突いて来て玉入れ大会が開始。ハラペコポン?

ってコトは、アヤツはいないっぽい。

家を出る前にテレビのニュースでドコかの廻船問屋で何かあったと言っていたし、玄関にスマホが充電状態で置いてあったので、それの対応なのかな?

ま〜た糸の切れた凧っぽい。

戻って来るのは、火曜日? 水曜日かな?


んぢゃ、しょーがない。テキパキ開始ぃ!


まずは、コンバットマーチを奏でてデニムに爪を立てて擦り寄って来る猫達の対応から。

キッチンに置いてあったマンマ皿をジャブジャブ&フキフキっとして、カリカリと水を入れて『こっちだよ〜』って誘導して玄関に。

んで次は、ベッドルームのルンちゃんをポチっとな。床の掃除を頑張ってね。

んで次は、洗濯カゴにテンコ盛りなのを白物or色物に分けて洗濯機でグルグルX2回っと。

んで次は、リビングからキッチン〜玄関までカーペットもフローリングも掃除機でズコーっと。

猫達がシーズンシートに戻って来たトコで、マンマ皿をジャブジャブして完了。

いつの間にかルンちゃんも静かになってるので、ハウスったっぽい。


はふぅ〜。


ひと息ついたトコで、コポコポってお湯を沸かしつつガリゴリと豆を挽いて淹れたての珈琲を。

牛乳を多めに入れて、カフェラテちっくに。

猫達はゾリゾリっとグルーミングした後に丸くなって食後休憩にはいってるので、脅かさないよぉにヘッドフォンをテレビに繋げて録り溜めてたビデオ1週間分を鑑賞っと(線がクネクネしちってメンドっちんで、無線のを買ってちょ)。

ベイスターズ関連の番組にメカちっくな佐伯さんの姿が。

会話を4-6-3ってスムーズに流して欲しいし、モチっと踏み込んだ話題が欲しいな〜。

選手達ばかりぢゃなくって、吉見君やノブ君達も掴まえてアレコレと聞いてね。

1週間分の朝ドラX2つを見終わった辺りで夢の中へ…zzz

この落ちる瞬間が本当に気持ち良い〜!

起きた瞬間の『ドコまで観たっけ?』ってな記憶ゲームも楽しい楽しい。

いつの間にかお昼を過ぎてたので、アヤツがクローゼットに隠してる箱買いポテチをパリポリっと。

ここ最近は青ユニ姿が出て来なかったのですケド、大和君のをゲット。

ファイリングしといて、秋春のキャンプに持って行こ。


んで、試合は…


初回にアレコレあって先取点を頂いたのに、異邦人君がピリっ…でもでも、4安打で3四死球だったので良い方だったんでしょね。

昨日は抑え込んでたウッチー君とジュリ君に…コレは相性とか、本人達と立花さん&関川さんが一枚上手だったのかな?

神里君が出塁しても、その後を抑え込まれちゃったトコが残念残念。

昨日とは逆の展開で迎えた最終回の盛り上がりでは立ち上がって応援してたのですケド…あららっと。

代打で登場したニコ君と中井君とケイタ君はパカスカっとしてたので、今日の試合でも頑張ってね〜。

最後のリプレイ検証中に、ネクストバッターサークルで大和君がバットを振ってた姿に感動。

まだ試合は終わってないんだし、『俺が決める!』ってな雰囲気に見えて格好良い。


絶好調でスタメンった楠本君が心配心配。

昨年は神里君が絶好調な時に離脱しちゃってたし…。

スローモーションのリプレイが何度か画面に流れてましたケド、ゴジラ君っぽい感じが…では無いコトを期待。

手首の関節の可動範囲ってな制限もあるケド、ボールがバットに当たった瞬間の判断とか初動とか、ボールを追い掛ける動線とか、上田さんからノックを受けたりアレコレ教わって守備範囲を広げれば次からは大丈夫。


ってな土曜日でしたっと。


さて、今日はどーしよっかなぁ。

月曜日と間違えて飛び起きちゃったので、こんな時間だけど猫達のトコへジャレジャレしに行こっと。

雨で埃が付いた外窓も拭いて、猫達が鳥を探し易くしたげよっと。