ま、いっか。

天邪鬼なアヤツと、散歩したりスタジアムへ行ったり。

フライパンの蓋

アヤツのキッチンで何年も使ってる小さいフライパンの蓋。

溝にある段々の隙間に油がこびり付いて取れず、、、。

桶に入れて洗剤に漬け込んでも、科学の力だけでは解決せず、、、。


なのでなので、アヤツにAmazonのお願いを。

そして届いたフライパンの蓋を洗って重ねてみたら、、、合わないぢゃん!

んっもぉ! ちゃんと大きさを測ってから買ってちょ。


大きい方のフライパンには合うっぽいので買ったのはそっちで使うとして、モチっと小さいのを再度のお願いを。


んで、届いた新しい蓋をフライパンに合わせてみたら、、、今度は小さ過ぎ。

んだから、ちゃんと測ってから買ってってば!


ふと食器棚を見たら圧力鍋の蓋が見えたので、それを合わせてみたら、、、バッチグ!


ごめんなさい。

買わずとも、あったのね〜。


ま、いっか。