ま、いっか。

天邪鬼なアヤツと、散歩したりスタジアムへ行ったり。

ハマスタ観戦もあと2日なので、遠征を計画中。

え〜っと、西伊豆の某所に、地産地消な小さな海辺の旅館があります。

笑顔が絶えないオジさまと、心優しいオバさまの家族経営ってなトコで、部屋数は2つか3つ程度ですが中学生の修学旅行にも使われてるくらいに綺麗に掃除されてて源泉掛け流しのお風呂も良い感じ。

毎年恒例で、春、夏、秋と出掛けて新鮮な山&海ってな季節毎の美味しい料理を楽しんでいるのですが...。

ここの目玉ってのが


店内に飾られた、ジャビットワールドの数々(伝説の伊豆キャンプとか)に囲まれつつ、板さんの解説アリで一緒にジャビ戦の鑑賞。

板さんはジャビファンですが、他のチームを応援するお客さんにも親し気に気さくに声を掛けてくれて楽しい雰囲気。

私がベイスターズユニで観てても文句は一切無くって、逆に野球のルールとか試合展開を色々と教えて頂ける先生みたいな存在。

スポーツバーみたいに騒ぐ感じでは無いけど、オジさまと私達の対照的な喜怒哀楽を一緒に楽しめる場所。


今年はあまり行けなかったのですが、今日の結果で月末に出掛ける事が決定。

今からアレコレと準備しなくっちゃ! あ、お土産も。

ハマスタやビジターでの観戦も楽しいのですが、全く関係無い場所で野球を楽しめるのが嬉しい嬉しい。