ま、いっか。

天邪鬼なアヤツと、散歩したりスタジアムへ行ったり。

魔空間

今日からトラッキーとの3連戦。

中継があるか探したのですケド…あらら、無いのですね。

んぢゃ、ランチしてから散歩しつつ、最後はあのカフェでモニタ観戦しよっかな。


てなコトを考えつつ、アヤツのドアをガチャっと。

道具部屋を片付けてたアヤツに声を掛けて、買い物へ。


最初の3日間は魚が多かったし、ハマスタでのツバクロ戦は肉が多かったな〜。

ソーセージと目玉焼きとトースト…あと、サラダを大皿に盛っちゃおっと。

てな感じにメニューを決めつつ買い物カゴへポンポンと。

レジで会計して、再びドアを開けて戻ってみたら


どんだけ、通販で済ませてるん?


ってなくらいに、綺麗に折り畳まれたダンボール箱が玄関に2つも。

うんうん、頑張ってる、頑張ってる。


キッチン借りるよ〜! って声を掛けて、まずはトーストをレンジへ。

食器棚からフライパンを取り出して(このハンドルってドコにあるの?)ソーセージをコロコロとさせつつ、もぉ1つのフライパン(だから、ハンドルどこ!)で目玉焼きを。

アヤツってば、メンドっち。ナゼなら、目玉焼きは必ずターンオーバーしなくちゃいけないから。

レンジでジリジリ焼いてたトーストが綺麗なキツネ色になったトコで、お皿にポンと。

ソーセージと目玉焼きも出来上がったので、お皿にポンポンっと。あ、塩胡椒を忘れちゃったので、セルフでね。

野菜をスパスパっと一口サイズに切って、大皿へ盛り付けっと。

レタスを海に見立てて、ミニトマトの赤色でクマノミを演出。映えるかなぁ?


出来上がった料理をダイニングへ運んで、テーブルへ。

既にアヤツがテーブルクロスを新しいのにしてくれてて、青色の生地に白いお皿が3つ。


まだ雪が溶けてない富士山をベランダ越しに眺めつつ、ミニトマトを何気なくそっち側に置き直し。

んで、残り4日間のスケジュールをアレコレと。

今日はテレビで観戦出来ないっぽいので、午後から散歩を提案したら…



ってのがあるそーで。 なの? ココだけ? いつから? えっ! 今までも?

アヤツのトコって、なんだか良く分からない空間。

人工衛星とか言ってるし…流石にそれはウソでしょ?


てなワケで、持って来たカバンからユニとタヲルを取り出して観戦を。

夕方まで観戦したら、赤レンガでドイツビアに付き合ってあげよっと。

んだから、それまで阪口くんを応援しちゃおっと。