ま、いっか。

天邪鬼なアヤツと、散歩したりスタジアムへ行ったり。

声が枯れちった。

今日は(あ、昨日か)午前中にテキパキと用事を済ませて、お昼にはマッタリと。

開門時刻を目指してアヤツのトコを出て、ドアラの試合前バッティング練習から鑑賞。

バッティングピッチャーは、ハマスタのマウンドで何度か見掛けた久本君。

カキーン!

って良い音を響かせて勢い良くライナーで飛んで行くライナーを眺めながら、後ろに立ってた敏夫さんがウンウンって頷いてました。

ゲージの後ろでは、ティーバッティングのトスをしている野村君の姿も。

その頃から、1塁側ベンチにベイスターズ選手がワラワラと集合開始。

ベンチ前でストレッチしてから〜の、グラウンドに引いたロープの縦線を目印に軽くステップを踏みながらジョグ。

バッティング練習の終了と同時にゲージを片付けて、グラウンド整備が入ってから永池さんのノック開始。

今日もライトでクワ君が打球を受けていたので、試合途中で出て来そう。

ケイタ君は、その後にファーストで送球連携もしてました。

柴田君がサードに入ってて、セカンドにはタケ君。

この2人が前に出て捕球する時って、足〜腰〜肩〜腕ってスムーズに動いてるので観てて安心安心。

その頃から、ドアラの選手が三塁線の外側でスタンバイ開始。

三塁ベース後方では平田君や大島君を中心に伊藤君とか外野陣7人が楽し気にアレコレと歓談中。

光君のキャッチャーフライで〆た後は、工藤さんのノックが開始。

外野の選手が捕球してからバックホームされるレーザービームや中継が凄い凄い。

キャッチャーがしゃがんで左下にバスんってなった時は、コレがゲーム中だったとしたらって想像してみると楽しい楽しい。

ベイスターズの選手はベンチ裏に引き上げて、ロッカールームでミーティングかな?

工藤さんのキャッチャーフライはバックネットを越えちゃったので、打ち直し。

マウンド辺りでパスンってミットに収まったトコで、両チームの試合前練習が終了。

ココからは、グラウンド整備をしつつアレコレなイベントがアリアリ。

ローラースケートを履いてない大沢君ってば、雰囲気はアノ頃のまま。

ジーっと座ったままの状態で首だけ振って練習を眺めてたので、体がカチンコチンに。

ハッピーダンスで軽くストレッチしてから散歩にお出掛け。

階段を昇り降りしてデッキに出て時計回りの方向へ。

左手にスタンプを押してもらってスロープを下りて、新しく作ってるレフト側ウィング席とか、チューリップが散っちゃった花壇とかを眺めつつ、グラウンドから聞こえて来る両チームのスタメン&応援歌に合わせて手を叩きながらグルっとライト側のスロープを昇ってデッキに。

コンコースのハジっこからハジっこまで、左右に並ぶ食べ物屋さんを眺めながらお弁当選びを。

ウィング席に出来た新しいお店にも行ってみたいなぁ〜。

階段の途中にあるクレーンゲームとかガチャポンを横目に…チャッピーの丸いヌイグルミとか欲しいのもあるのですけど、あまりゲームが上手では無いので幾ら使っても取れないだろぉって諦めを。アヤツは上手かな? ネダってみよっと。 ピンバッジのガチャポンしたげるからね。

んで、お弁当を買って席に戻った頃に、名幸さんが立つホームベースの所に両チームの監督が集まってメンバー交代が。

パシっとお箸を割ったトコから、観戦開始。

試合始まったよ〜お弁当も買ったよ〜アヤツってば早く早く!


てな感じに始まった試合は…最終回に、あと1歩ってトコまで詰め寄ったのですケドね。

ローラースケートの大沢君、バク転は?


さてさて、神宮のライアン君を相手に今永君の頑張りに期待大!

そろそろ負け越し分を減らして行こう!