ま、いっか。

天邪鬼なアヤツと、散歩したりスタジアムへ行ったり。

飛雄馬君を観たくなって

今日も午前中にアレコレと用事を済ませてから、アヤツんトコの猫達と運動会を。

録り貯めてたビデオを見ながら、ビバノノ。

いつの間にか夢の中へ行ってみたのですが、夕方前に目が覚めて…最初に頭に浮かんだのは『ベンチから大声で私を応援してくれる飛雄馬君』ってな謎の映像。

夢でも見てたのかな?

なのでなので、まずはNPBの登録を確認。あらら…まだですかぃ?


んぢゃ、アレコレ準備って追浜へゴォ!

乗り継がなくても行ける普通電車(アヤツがいないのでドコで急行とか特急を待てば良いか分からないの)でノンビリユックリと。

商店街を抜けて、お弁当屋さんで…会社帰りの方々がメニィメニィなのでスルー。

スタジアムの長机でチケットを交換して貰ってから、売店でコロッケパンとジャムパンを買ってスタンドへ。

いつもの3塁側の長椅子に座った瞬間、心地良いダミ声が耳に。

守備位置はサードなのに、ファーストの中川君にも声を掛けてて、その声が通る通る。

まるで、私に向かって応援してくれてる感じに。

その瞬間、私はこの席で野球を観戦する事が一番の喜びなんだなぁ〜って、実感&感無量。


ふと見上げると、スコアボードの上には綺麗なお月様が。

両手を組んで胸の前で合わせて、きょうは勝って欲しいってなお願いを。

んで、飛雄馬君の活躍で2点先制。今日はマルチ安打だったので、ハマスタへ行く日も近そうな気配。

隣の高校出身なルーキーの福田君、ボールは走ってた感じはしたけど荒れ気味で3四球。

要所は〆てたけど、モチっと頑張れぃ!

でもでも、ハマスタに一番近くまで行ってる飯塚君が…これは結果だけの話。被安打4なのでそろそろかなぁ?

んで、アレコレあって残念な結果に。

櫻井君とか武藤君ってば、モチっとね。

高浜君とか万波君とか、近藤君とか浅間君は?

ってゆーか、倉本君こそしっかり!


結局薬局放送局で、残念無念。

試合後にベンチ前でミーティングする飯山君の声が、勝っても尚の事にアレコレしなくちゃいけないってな明日に繋がる丁寧な説明で清宮君の心に響いたか…。


うんうん、明日の大和と明後日の平塚でも大声で応援しちゃる!