ま、いっか。

天邪鬼なアヤツと、散歩したりスタジアムへ行ったり。

あと、1試合

この週末は、悲喜交々な内容。


どっちらけってな試合展開だったけど、ヒットの数はしっかりと稼いでいた土曜日。

優勝が決まったジャビットファンのフォーリー君にも来て頂いて、アヤツ(観た事を淡々と)の実況との解説(ピッチャーが投げる前にアレコレと状況と次の瞬間に何が起きるかを予言)アリアリで観戦出来て愉しくも長い長い時間をハマスタで過ごせて感謝感激。



んで、グッバイベースボールだった日曜日



午前中はスカっと晴れてたケド、試合開始頃にはドヨドヨな雲に覆われて…でも、大丈夫でしたっと。

ヤメィト君の登場曲とか、細川君の看板直撃弾とか、見所がテンコ盛。


そんな中、あわやファールボール直撃ってなシーンが。

大昔にテニスコートで決め球としてよく打ってた、手首を開いてラケットを横にして強く振ってドライブを効かせてコートの横に逃げてくスマッシュっぽい感じ。

ボールがグングン近付いて来て、バックネットのワイヤーを潜ったあたりまでは目を開けて見てたのですケド、あとは怖くて頭を抱えてブルブルっと。

次の瞬間、『パーン! ガチャン!』って音がして、恐る恐る目を開けてみたら



ってなコトに。

隣のシートとの間にある、小さなテーブルが割れちゃいましたっと。

硬球って怖い怖い。もしもアレが頭に当たってたら…痛いなんてものでは済まないんでしょうね~。

皆さんもお気を付けを。


当のアヤツは、最後まで飛んで来た打球の行く末を見極めて、ヒョイっと躱してたダケっぽい。

んだったら、守ってちょ。

乙女は、そーゆートコでキュンとするもんだぞぃ。


んで、その後に場内整理の人が来て、飛んでった破片を拾ってガムテってましたっと。

うむ、修理完了。



さてさて、来週土曜日が今シーズンの最終戦。

あ、アヤツはチケットを取ってくれたのかな?