ま、いっか。

天邪鬼なアヤツと、散歩したりスタジアムへ行ったり。

そろそろ、鯉幟を飾る季節ですね。

今日も電車の中で勉強会が開催。


1塁ランナーがいる場面でショートを守ってて、3塁寄りの打球を逆シングルで捕球して6-4-3を狙う場合に、セカンドへ強い送球をするには腰の回転が必要。

その為には、何処の筋肉を鍛えれば良いのかとか、そもそも体幹が必要とかとか。


大岡川の鯉幟を観た記憶はあるのですケド、ポカポカ陽気に誘われてその辺りから寝ちゃったよぉで…ゴメンなさい。


んで、追浜駅のデパートでお弁当を。

私が小さ目のをチョイスしたら、アヤツは大き目のをチョイス。

この辺が、6-4-3の呼吸なのかなと改めて認識。アンガとね。


試合は…

レフトフライが眩しい季節のデーゲームでしたけど、フェルナンド君はポール前までしっかりとカバーに走っててグッドグッド。

負けちゃったのは悔しいですケド、NAVYなご家族と一緒に観戦出来て楽しかった〜。

って、ゴメンなさい。話に夢中であまり観てなくて。

旦那さんは大学まで野球をしていたらしく、場面場面で何処を観れば楽しめるのかを子供達と私に教えてくれるのですケド、その通りの結果にならず意外な展開になったりして『違うぢゃん!』ってツッコみを入れてみたり。

『セカンドの選手はジーターよりも素早くて柔らかい動きで良いね』なんて言ってくれて、嬉しいぃ〜!

ご自身の街にはマイナー球団があって、追浜みたいにファン参加型のイベントがあるそぉで。

私も久し振りに独立リーグ観戦とか、オランダのヨッシー君のトコとか、行ってみたくなっちゃいました。アヤツ、よろしく!