ま、いっか。

天邪鬼なアヤツと、散歩したりスタジアムへ行ったり。

3カードが終わって、勝ち越し中。

なんだかんだで、カード勝ち越しっと。

3カードの9試合を終わって、火曜日からは甲子園でトラッキー戦。

その後はハマスタに戻って、丸君のいないスライリー戦。

それで、対戦カードはグルっと一周。

昨年の結果とか、今年の補強とかオープン戦から最近の選手の成長ぶりでアレコレと有識者な方々は予想は出来るのかも知れませんけど、ベイスターズだって国吉君の成長とかケイタ君の爆発とかだけぢゃなくって、私が予想出来ないくらいのアレコレな期待要素はアリアリ。 ハマスタには来てなくっても、追浜とかで躍動している選手も控えてますよ〜。

まだまだシーズンが始まったばかりですので、9月末のリーグ優勝まで応援し続けちゃおっと。


んで、今日。

畠君の牽制球が、柴田君の背中にゴン。

痛いのを我慢して3塁まで走った柴田君って、根性アリアリ。ボールの縫い目が見えるくらいに青アザになってないか…。

上田さんから『大丈夫か?』って聞かれながらも、背中をさすってて…ゲーム中のアクシデントであっても、怪我だけは気を付けてねっと。

私もアヤツと休日に硬球(何年も前に偶然に拾ったファールボール)でキャッチボールしてますけど、あれをグローブで受けても手が痛くなりますからね。

今まで何人も何人も怪我で野球をヤメざるを得ない選手を見て来た(大川さんとか)ので、心配心配。


んで、そんな大川さんが試合終了後にベンチ前で運営の旗振りを。

野球って選手がエンターティナーですけど、それを支えるスタッフがいてからこそなんですよね〜。

大昔に追浜で大声で応援してたノブ君(ブログでは存在感を出してますけど、実際の姿が見えず)とか福本君とか渡辺君とか。 もっと前も言うと、今はバス運転手の片平さんとか。

スカウトでアチコチへ飛びまくって姿は見えない八馬君とか欠端君とかも、次のベイスターズ選手を見出しに頑張ってね。


桜がハラリと散り始め。

バイキンマンのトコとか山下公園の奥とかも満開を越えて葉桜になりつつ。

そんな中、イチョウ並木の新しい芽吹きを見て、9月末に黄色く見事に景色を彩る光景を空想。

うんうん、そんな春の感じから遠い秋の始まりまでを感じられる街に住んでて感無量。

平日はコレに乗って、港の見える丘公園とか森林公園まで出掛けてみよっかな。

♪〜運転手は君だ〜車掌は僕だ〜